2018feathernenga
Article
0 comment

あけましておめでとうございます2017

あけましておめでとうございます。
2016年は本当に沢山の方々にお世話になりまして、
そのお礼を年末に書こうーっと思ってたらあれよあれよというまにお正月になってしまいました。
ダメだなぁ。もうちょっと思い立ったらすぐやっておかないとなぁ。
新年から反省ではじまってしまったので、
今年の最後の日にはもうちょっと『うん、今年はよくできた』と少しでも思えるような一年にしたいです。
そんなわけで、旧年中には大変多くの方にお世話になりました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆instagramのアカウントを新しくしました。
もしよろしければフォローしてください。
https://www.instagram.com/acow_graphics/

☆twitterのアカウント名もacow_graphicsになりました。
こちらも、どうぞよしなにー。
https://twitter.com/acow_graphics

Article

頼れるあいつが今いない

愛用している、リコー製のカメラが壊れてしまいました。

恰好いいポスターを見かけたときも、
絵が完成したときも、
子供の変顔も記録するのはこれ。
小さなカメラなので、いつも鞄やポケットに入れて持ち歩いていました。

そしたら1歳次男。
母ちゃんがいつも持ってカシャカシャやってるやつに目を付けた。

私が目を離している隙に取り出して、ゴンゴンゴン!と床に打ち付けて大きくふりかぶってぽーいと放り投げてしまいました。どんな乱暴者やー。
そんなわけで、ピントを合わせようとするたびに「シュンッガッシャガシャシャシャシャシャシャ」とありえない音がするように。
絞りがプルプル震えてる-!

今、修理という名のいつ終わるかもわからない入院生活を送っています。

いつもポケットに入れて持ち歩いていたものが無くなってしまったので、懐が何だかスカスカします。
色々記録したいものがあるのに、それもできない。
まるで「しあわせは空気のような存在なのよ、失ってはじめて以下略」と言われているかのような日々を送っています。まる。
直るかなー。直るといいなー。

image
Article

あわただしい日が、つづいています。

9月半ばに育児休暇が終わりまして、
会社員に復帰しました。

本当は、次男が待機児童になってしまったので、
育児休暇を来年の4月まで延長することもできたのですが、
なんだか仕事をしていない事にムズムズしてしまって復帰しました。

復帰してからのこの二か月は、まさにジェットコースター。
朝、お弁当作って長男と次男を預け先に送り出して出勤、
二人を迎えに行ってご飯を用意してお風呂に入れる、どこを取っても分刻みのスケジュール。
息つく間もないっていうと大げさかもしれないけど、日が出ている時間帯に絵をかく時間は、ない…。
まあ、これも年末くらいまでには慣れるんだろうなー。と思って楽しんでいます。

絵は、日の出と競争して早起きして描いてる。
これと、子供の寝顔が一番のストレス解消です。
ああかわいい。

晴れた日、大府市の公園に行ってきました

桜が一輪

桜が一輪



ドラゴンが居た

ドラゴンが居た



クロガネモチの枝に実が残っていました。鳥に食べられたりしないのかな?

クロガネモチの枝に実が残っていました。鳥に食べられたりしないのかな?



大府市の『市の木』なんだそうです

大府市の『市の木』なんだそうです