Article

クリエイターEXPOの出展準備をしています

日差しが強くなってきましたね。
街路樹の緑がまぶしいです。

お仕事の告知になりますが、
7月1日から3日にかけて東京ビッグサイトで開催される
『クリエイターEXPO 2015』に出展します。

クリエイターEXPOとは?


本展は、文章、マンガ、イラスト、写真、映像、アニメ、ゲーム、音楽などを創作する個人が出展し、自分自身を売込むという世界的にもユニークな商談展です。 会場にはメディアや一般企業の宣伝・商品企画担当者などが来場、制作依頼や企画の相談などの商談が行われます。

(公式サイトより引用)

さてさて、ただ参加すると言ってもその準備が大変!
やらなければいけないことが山積みです。


それについては、また次回。

Article

お知らせ:家族が増える予定です。

20150604
個人的なお知らせです。
ただいま妊娠6ヶ月でして、10月に出産を控えております。

今のところ女の子ではないかとお医者さんに言われているので、
最近『ロッキー』に夢中な2歳の息子に『お腹の中にエイドリアンが居るのよ!君はポーリーね!』と言ったら非常にビミョウな顔をされました。
路線を変えて、
『トトロに出て来るめいちゃんが居るよ〜』
と言ったらようやく笑顔になりました。
ポーリー、そんなに嫌だったの…?

仕事には極力影響が出ないように取り計らってまいりますが、9月ごろの締め切りのご依頼にはご期待に添えない場合がございます。
誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


Article

モリサワ基本7書体パックを導入しました

サヨナラPassportOne

サヨナラPassportOne


モリサワパスポートの期限が来たので、
今年は更新せず基本7書体パックを購入しました。
理由はもう十分遊びつくしたのと、リュウミンがあれば十分かなと感じたためです。
すずむしを手放すのは惜しかったですが…
何かに使えそうだったらSelect Packで購入するかもしれません。

ちょっとびっくりしたのが、パッケージ版の方が何かとインストールは楽だろうと思って買ったら、インストールCDが入っていなかったこと。
インストーラをサイトからダウンロードして、箱に描いてあるパッケージキーを入力すればインストール完了しました。
パッケージに入っていたもので必要だったのは、ほぼ、製品コードだけ。
ダウンロード版にしても同じだったかもしれません。

二歳児に邪魔されつつもなんとかかんとかインストールして、
書体見本もできました。なんとなく風の又三郎。ちなみに前回はいろはにほへとや寿下無住下無でした。
これを使って、早速名刺を作ろうと思います。
又三郎の文章は、青空文庫からダウンロードしました

又三郎の文章は、青空文庫からダウンロードしました



すずむし、かわいい。

すずむし、かわいい。